熱しやすく冷めやすい男のポケモンブログ

ポケモンとか、LOLとか、後は日々の雑感とか。

お久々。

お久しぶりです。更新してないのでこのブログ見てる人居ないと思いますけど一応。生きてます。

近日フォロワーであり先輩であり色々とお世話になっているタカタカさん(https://twitter.com/23tk_tk)と言う方がポケモンの大会を開くと言うのをお聞きしたため、ちょっとあれこれ書こうかなと思って筆を執りました。(筆じゃないとか言わないで)

 

最近の環境でどの構築が強いとか、どういう型が流行ってるとかよく知らないのでアレなんですが、ちょっとポケモン復帰しようかなと思います。理由は色々あるんですが主に二つ。一つはMEC(最近ニコニコポケモン実況界で開催されている大会です。)を見てポケモン熱が再熱した(意味重複ねコレ。また国語の先生に怒られるからセッコの物まねでやり過ごすことにします)のと、もう一つはどうもポケモンやらなさ過ぎてTLでの影が薄すぎること。と言うかツイート自体がリアフレとのスカイプやらLOLやらで減ってるのでそもそも影薄いんですけど、フォロワーの大半ポケモンやってる人なんですよね元々ポケモンアカウントなので。滅茶苦茶影薄いんですよ最近。ちょっとコレは由々しき事態だなーと思いまして。僕の場合ポケモンへの入れ込みとツイットの数は比例するんでね。ツイットの大半はほぼポケモン考察しかしてないので。

 

と言うわけでポケモンやってこうと思いまーす。一日3戦くらいを目処に。この記事もし見た人居たら何か強い構築とか流行のポケモン教えて下さい。

 

そしてタカタカ杯に出ますので参加者の方はどうぞ宜しく。後まだ人少ないみたいだからもし良かったら参加して下さいな。(主催みたいな物言いだけど多分タカタカさんは許してくれる)

要項はこちらでっす。

23tk-tk.hatenablog.com

タカタカさんに「マニュとか良いんじゃない?」って言われたので個人的にも色々考えては居るんだけど情報収集めんどくさすぎて果ててるので、現環境のことフィードバックしてくれる人とか居たら本当お願いします。めんどくさがりで済みません。後クソ記事書いて済みません。近いうちに何か考察記事挙げます。